人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あこ庵」の自然酵母のパン

2010年8月14日(土) 午後1時10分

今日は実家で朝からメールチェックやブログの更新を行い、その後は仕事関係の書類の整理やら何やらを行いました。 昼食のために外出しようかと思いましたが、あまりの暑さにメゲました(笑)。 昼食は姉上が「あこ庵」で買ってきてくれたパンです。

店名  : あこ庵(あこあん)
住所  : 東京都多摩市落合6-12-9
電話  : 042-339-0504
営業  : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日

手前の2個が「唐揚げナン」、左奥が新メニューの「カレーナン」、その右側が「豆パン」、そして右端が「与作」です。
「あこ庵」の自然酵母のパン_e0195952_13563891.jpg

「カレーナン(半個)」は、普通のカレーパンをナンの記事で包んで焼いただけです。 どうせならカレーパンの具だけをナンで包めば良いのにと思いません? 何だか余ったカレーパンを再生したような感じですよね。 写真は撮り忘れました。

「豆パン」です。 これは私は食べませんでしたが、姉曰く普通のお味だそうです。
「あこ庵」の自然酵母のパン_e0195952_1358341.jpg

「唐揚げパン(半個)」です。 これはいつも通り美味しかったですよ。 鶏の唐揚げとマヨネーズ、そして刻みキャベツという中身ですから、これぞB級グルメというお味に仕上がっています。 このパンはお奨めですよ!
「あこ庵」の自然酵母のパン_e0195952_1358188.jpg

「与作(半個)」です。 このネーミングに意味が良くわからないのですが…。 このパンの具は、赤パプリカ等の野菜に、豚肉ソテーです。 こちらは味がボケていて残念。 豚肉ソテーにもう少し強めの味をつけた方が良いでしょうね。 豆板醤を使うとか、生姜焼きにするとか、又はマヨネーズを加ええるとか。
「あこ庵」の自然酵母のパン_e0195952_13584090.jpg

合計1個半分のパンを食べましたが、1個のボリュームが結構あるので、これだけでお腹が一杯です。 そうそう、飲み物はミルクティーでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-08-14 13:10