人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!

2010年9月17日(金) 午後12時36分

家内は用があったので雨のなか外出したのですが、家に帰る途中でTeochew Porridgeのお持ち帰りをしてくれました。 お店は家のすぐ近くのここです。

店名    : Joo Seng Teochew Porridge & Rice 裕成潮州糜飯店
カテゴリ  : Teochew Porridge (マカンストラ未掲載)
住所    : Cheong Chin Nam Rd
営業時間 : 不明
定休日   : 不明

お手伝いさんの分も含めて3人分をお持ち帰りしたのですが、おかず4品でS$14.00だったそうです。 前回、お店で食べた時にはおかず4品とお粥2杯でS$16.20でしたから、大分安いですよね。  しかもお値段はS$14.50だったのを、S$14.00にまけてくれたそうです! そして、なんと! おかずの盛りが凄く多いのです! 以下の写真はお手伝いさんが自分の分を取ったあとの量ですが、冗談ではなく通常の盛りの1.5倍から2倍あります。

三枚肉とお豆腐(50g)です。 豆腐には醤油の味が良く沁みていますが塩辛くはなく、塩味と甘味のバランスは取れていて美味です。 ただ三枚肉がもう少し柔らかければ完璧なのですが。
裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!_e0195952_18365976.jpg

豚挽肉の豆味噌和え(50g)です。 これも味のバランスが良く美味です。 前述したように、量が半端ではないのです。 食べきれなかったので、残りは夜のおかずに回すことにしたくらいです。
裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!_e0195952_18372726.jpg

白菜の煮物(50g)です。 これも美味しくて凄い量です。
裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!_e0195952_18374515.jpg

もやしの炒め物(35g)です。 もやしの甘味が出ていて、これも美味。 量はたいしたことないですが、通常の盛りよりは多いですよ。
裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!_e0195952_1838047.jpg

料理 94点 : 今日は4品とも美味でしたが、難を言えば三枚肉が少し固めだったことでした。 それ以外は言うことなしです。

粥 90点 : 私はもう少しご飯粒が崩れたほうが好きです。 味は美味でした。 量も凄く多くて、二人分を食べきることが出来ませんでした。
裕成潮州糜飯店のTeochew Porridgeを家で食べる!_e0195952_18381641.jpg

総合 92点 (また必ず食べに来たい) : 味のバラツキが多い店なので、シティー方面からわざわざ来る価値は無いと思います。 ただ近くにお住いでしたら、試してみては如何でしょうか? その場合、お持ち帰りがお徳のようです。 お粥は家で再度火を通した方が更に美味しく食べられると思います。

その他評価(5段階) : 価格3.0点、清潔感3.5点、接客態度4.0点

このレポを書いているのは、こちらの時間の午後5時半なのですが、お腹が一向に空きません! 普通、お粥だともっと早い時間にお腹が空いてくるのですが。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-09-17 12:36 | Teochew Porridge