人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕食はシンプルにいきますよ!

2010年9月18日(土) 午後6時20分

昼食のあとにオーチャードで日本の友人から頼まれたお土産を買い、そして速攻で家に戻りました。 そして日本へ送り返す物の選別作業にかかりきり!

何しろ荷物が多いので、どんどん捨てていかないと引越し費用が膨大なものになってしまうのですよ。 大事なものは絶対に日本へ送るとして、微妙なものは輸送コストを概算して判断していくわけです。 そんなかんやで夕食まで選別にかかりきりになりました。 夕食は早く済ませて、夕食後も選別作業に没入の予定です。

トースト2枚+エシレバター(15g)+タレッジオチーズ(20g)

私が日本から買ってきた辛子明太子(20g) : これ美味でした!

昨日の残りの野菜スティック(40g)+金山寺味噌(15g)
今日の夕食はシンプルにいきますよ!_e0195952_7114238.jpg

家内が作った鶏肉と野菜の煮込み(60g) : お酢を使った煮込みで、これが美味い! もう少し煮込むと味がもっと沁みて更に美味しいでしょうが、これでも充分美味しかったですよ。
今日の夕食はシンプルにいきますよ!_e0195952_712670.jpg

お手伝いさんが作ったトンカツ(80g)+刻みキャベツ(40g)
今日の夕食はシンプルにいきますよ!_e0195952_7122347.jpg

白米お茶碗1膳

飲み物はサントリー山崎の水割り2杯だけ。

デザートは別途レポしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-09-18 18:20 | 食事 in 日本