人気ブログランキング |

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理が上手なお手伝いさんを雇いたい方、いらっしゃいませんか?

我家で雇っている、料理が上手なお手伝いさんの、新しい雇い主を募集しています!

お手伝いさんは我家に来て3年になりますが、今まで雇ってきたお手伝いさんの中でベストです。 出来ることなら日本へ連れて行きたいくらいですが、そういう訳にはいきませんので、新しい雇い主を探してあげています。

過去約20年間、4~5人のお手伝いさんを使ってきましたが、料理は上手だがワン子が嫌い、ワン子は好きだけど料理が全く駄目、愛想は良いけど動作がのろい、ひどいのは四六時中携帯電話で友達と話しているなんていうのもいました。 その点、現在のお手伝いさんはワン子達を本当に可愛がってくれますし、勤勉で清潔好き、穏やかで優しい性格、それからお料理が上手とくれば、これ以上言うこと無しです。

彼女はフィリッピン人で年齢40歳、独身です。 残念ながら日本語は話せませんので(ワン子用の言葉、つまりご飯、お散歩、お座りくらいは話せますが)、英語でのコミュニケーションとなります。

日本人のもとで働いた経験は、1994年から2000年まで6年間と、我家での3年間の合計9年間です。

重要なお料理についてですが、日本料理とイタリア料理ができます。 日本料理は一通りできますが、出来ないものでも教えれば出来るところが彼女の良いところです。 基本的に我家好みの関西風味付けですが、こういう味付けで、と1回作ってあげれば、まずその通りに出来ます。 これも彼女の良いところですね。

それから、私のブログを読んでいる方はご存知だと思いますが、イタリア料理も一通り出来ます。  得意なのは牛肉のシチューですが、トリッパのトマトソースも出来ますよ。 手打ちパスタも小麦粉から練って作れますし、ピザはオーブンの火力の問題でちょっと難しいのですが、グリッシーニ程度なら出来ます。 それからサラダ類も上手です。

子供が大好きですから、小さなお子様がいらっしゃるお宅に向いています。 また、穏やかな性格ですから、初めてお手伝いさんを雇うという方に最適だと思います。 遠慮なさらずに、ご連絡くださいね!

ご興味がある方は、お名前と連絡先(メールアドレスと電話番号)を鍵コメにてご連絡ください。 折り返し、給料とか諸条件等の更なる詳細を連絡します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-09-19 13:41 | Other Information