人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼食は「そば屋 長森」で!

2010年10月16日(土)

朝食ですが、セブンイレブンのおにぎり2個と、同じくセブンイレブンで買ったコーンポタージュ1袋です。 今まではカップスープを買っていたのですが、この方が割安ですからね。 これ用のマグカップをダイソーで買ってきました。

昼食は、評判の蕎麦屋さんへ行ってきました。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_934156.jpg

店名    : そば屋 長森 (ながもり
カテゴリ  : そば
住所    : 新潟県南魚沼市長森415-23
電話    : 025-775-3887
開店時間  : 月~金 11:00~15:00 (L.O.14:30)
          土・日 11:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日    : 無休

非常にわかりにくい場所にありますが、要所に案内板がありますので、それに従って行けば大丈夫です。 このお店、八海山酒造の経営のお店で、第二醸造所の隣にあります。 場所は八海山の麓です。 近くの信号がある交差点の名前が、「麓」です。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_935132.jpg

ちょっと見難いですが、黒と白の建物が第二醸造所です。 この建物を超えて左折すると、右手に駐車場があります。 蕎麦屋はその奥にあります。 駐車場脇の建物は、売店と展示館です。 ここはあとで行ってみましょう。

冒頭の写真のように、非常に趣がある木造建築です。

店の中はこんな感じです。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_9354926.jpg

昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_936138.jpg

注文したのは天婦羅蕎麦です。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_9364331.jpg

天婦羅のアップ。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_9382120.jpg

ツユは濃い目の江戸前と、薄めと選べます。 私は薄目をチョイス。 お蕎麦は8:2です。 美味しいお蕎麦です。

食事のあとは、売店へ行ってみました。 売店は別段特筆すべき点はありませんが、奥にある展示館へ行って驚きました。 酒と食べ物に関する蔵書が沢山あります。 何冊くらいあるでしょうか。 多分、2000冊前後だと思います。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_9385022.jpg

本を読むテーブルと椅子、ソファー、オーディオセットなどが配置されています。 ここには再来したいでね。
昼食は「そば屋 長森」で!_e0195952_9393013.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-10-16 12:30 | 食事 in 日本