人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の近況 – ワン子達と雪

入院の話題から一転して、ワン子と雪の話に。

この1月の雪の量は半端ではなかったですね~。 我が家では1月だけで4回の雪下ろしがありました。 毎週1回ですよ~。 近所の人も、何十年に1回の大雪だと言っておりました。

軒下から垂れ下がる氷柱も半端ではありません。 これで長さは1m以上、太いところで12~13cmあります。 本当はこうなる前に、棒で叩き落としておくべきだったのですが、近所の方に言われるまで気が付かなくて。 落とすコツは、氷柱の下の方からコツコツと叩くことだそうです。 上を叩くと、巨大な氷柱がいきなり落ちますからね。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17101480.jpg

これは夜の散歩の途中で撮ったもの。 路肩の雪と植木に積もった雪が一体化し、どこから道路で、どこが壁で、どこか植木で、どこが家かわからない状態です。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17103961.jpg

こんな雪の中でも、散歩に行きたいとねだるレオン。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17111844.jpg

これは昼間の散歩のときの写真です。 雪が住宅の一階の軒下まで迫っています。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17115310.jpg

歩道はこんな感じ。 この写真は1月初めですから、これからまだまだ雪が積もります。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17121319.jpg

2匹のワン子が雪の中を歩くと、白熊君のようになってしまいます。 雪まみれのココ。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17123677.jpg

おまけでココの写真をもう1枚。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_1714998.jpg

同じくレオン。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17125861.jpg

ココもレオンも、すっかり雪国に順応しました。 雪の中で散歩が出来るのか、寒さに負けないか、トイレはちゃんと雪の中でも出来るか、などいろいろと心配しましたが、どれも杞憂に終わりました。 まずは一安心です、
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17132883.jpg

おまけの写真ですが、六日町市にあるマクドナルドを国道から見たところ。 積雪が凄く、赤い看板が雪に隠れそうです。
我が家の近況 – ワン子達と雪_e0195952_17154655.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2011-02-14 17:05 | 我家のワン子達