人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。


by verdy_coco_leon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺

先日アップしたように、久々に美味しい肉骨茶を食べたあとに、もう少し懐かしい味を楽しみたいと考え、開いている店をもう一度一回りしました。 軽く食べたいので麺が良いですね。 そしてこの店で食べることにしました。
Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺_e0195952_1601128.jpg

カテゴリ  : Bak Chor Mee
名前    : Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺 (マカンストラ未掲載)
住所    : Singapore Changi Airport Terminal 3 Singapore Food Street
営業時間 : 不明
定休日   : 不明
Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺_e0195952_1604768.jpg

こちらがメニューです。 やはり高いですね…。 私が注文したのは、Minced Pork NoodleのDryで、S$8ではなくS$5の方です。 出てきたのはこれです。
Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺_e0195952_1613643.jpg

良く混ぜてと…。
Ah Hong Minced Pork Noodle 安宏肉脞麺_e0195952_162144.jpg

お酢の香りが良いですよ! さて、お味は…。 なかなかいけます。 久々に食べたせいもあるかもしれませんが、美味しいです! 肉骨茶に続いて、懐かしい味です。

具 90点 : 挽肉は固くもなく半生でもなく、火の通り具合がちょうどよいです。 具は挽肉以外にビーフ団子数個、豚レバー、揚げラードと少な目です。 椎茸も入っていたかな? チリと酢のバランスも良いです。

スープ 84点 : こちらも美味しいですが、ちょっと濁りすぎですかね。 灰汁を取っていないですね。 

総合 87点 (必ず食べに行きたい) :  総合的に言ったら、空港で食べることを考えたら、十分な美味しさですね。 次回も食べたいです。 近いうちにまたシンガポールのトランジットがあるので、再来しましょう!

その他評価(5段階) : 価格3点、清潔感4点、接客態度4点

朝に2食分を食べると相当お腹が一杯になり、SQ12便では食事をパスさせて頂きました!

それでは!

Bak Chor Mee 肉脞麺
by verdy_coco_leon | 2016-05-29 16:02 | Bak Chor Mee