シンガポール在住者の日記です。 メイントッピクはホーカーセンター(すなわちB級グルメ)の話題ですが、その他に毎日の食事メニュー、飼い犬、当地の戦争史跡、TOEIC受験等をアップしていきます。

by verdy_coco_leon

2010年 01月 27日 ( 4 )

定刻より20分早い、午後5時40分にシンガポールのチャンギ空港にタッチダウンしました。 家内が迎えに来てくれました。 家には午後7時前後に到着。 丁度、混む時間帯なので、おもったより時間がかかってしまいました。

家に入ると、ココとレオンの熱烈大歓迎! これはレオン。

今晩の夕食のメニューは次のとおりです。

バゲット、有機バター、タレッジオチーズです。

岡山で買った、四万十川のり。 保存剤とか着色料とか入っている割には、結構美味しかったです。

米子で買った、ホタルイカの塩辛です。 これも同様になかなかいけました。 でも沢山は食べられませんが。

クレソンのお浸し

イカのサラダ

ビーフシチュー、パルミジャーノチーズ

白米お茶碗半膳

米子で買った、若布と蜆のスープ。 ちょっと薄かったかな。 次回はスープのもとの量を増やしましょう。

飲み物はウイスキーのソーダ割り、つまりハイボールを3杯。 ただし薄めです。 今、日本ではハイボールがはやっているのですね。 小雪さんが出ているサントリーの宣伝のお陰でしょうか。 ハイボールが流行ったのは、40年前頃だったでしょうか。 父が良く飲んでいたのを覚えています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ この記事を気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。

にほんブログ村

↓ よろしかったら、こちらもクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
by verdy_coco_leon | 2010-01-27 19:30 | 食事 in シンガポール
SQ637便の機内での昼食です。 メニューはいつも通り、洋風と和風の2種。 今日は和風を注文してみました。 写真は携帯電話で撮影していますので、機内での写真は無しです。

前菜は鶏肉団子2個、鳥肉カツ1切れ、レタス

讃岐ウドンのような麺

エビフライ2本付のカレーライス、福神漬け

パン、バター、煎餅1枚

チーズケーキ

飲み物は小さなグラスに白ワイン1杯、赤ワイン2杯、そしておつまみにピーナッツを2袋

にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-01-27 12:30 | 食事 in 日本
成田空港に到着してチェックイン。 まだ午前9時30分前なので、チェックインカウンターは混んでいません。

ANAラウンジで一休み。 実家での朝食の時間が早かったし食べた量が少ないので、と自分で言い訳して、「かき揚そば」を食べてしまいました。 ANAマーク入りの蒲鉾がご愛嬌。

それとボローニャソーセージが入ったクロワッサンのサンドウィッチ。

ダメ押しにメロンパン。 これは外側。 ツルンとしています。

これが中身。

搭乗時間になりました。

それでは、次の更新はシンガポールからです。

にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-01-27 10:57 | 食事 in 日本
日本出張11日目。 今日、シンガポールに戻ります。

実家での朝食です。

卵焼きとサラダですが、これは1人分ではありませんよ。 卵焼きふた切れと、サラダを少々頂きました。

明太子、胡瓜の糠漬、コンニャクの甘辛煮

大根と油揚げの味噌汁
ハタハタですが、私が食べたのは1匹だけです。

白米お茶碗1膳

リムジンバスで成田空港へ向かいます。 ところで、羽田空港の第四滑走路が今年10月に完成すると、シンガポール航空も羽田空港に乗り入れするのですね。 成田空港への便数は減るのでしょうかね。

現在、空港へ向かうリムジンバスの中です。 中央高速を走っていますが、朝の渋滞に巻き込まれています。

にほんブログ村
by verdy_coco_leon | 2010-01-27 10:53 | 食事 in 日本